Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供は放置

子供がかわいそうだし、周りも迷惑だな~
・その神経がわからん!その32

513 :名無しさん@おーぷん:2017/05/27(土)11:55:47 ID:TLf
育てられないのに子供を手離さない親の神経がわからない。
近所の男性がかなり年配になってから東南アジアの女性と結婚したんだけど
子供が2、3歳の時に自閉症と知的障害だと診断された。
お嫁さんは暴力をふるわれ、自分だけで国に帰ってしまった。
周囲は男性に子供を施設に入れるよう言ったんだけど、男性は拒否。
おまけに福祉の手も頼らなかった。
子供は今や立派な放置子というか徘徊子。
徘徊しながら奇声を上げて、突然癇癪を起こす。
近所は皆何度も通報したり、児童相談所にかけあったりしてるんだけど
親が「手放さない」と主張すれば引き離せないらしい。
男性は近所に託児希望。でも他害児だから皆もちろん引き受けたくない。
一時的な保護くらいならするけど、何時間も預かるのは無理。全然しつけされてないし。
男性は婚活したいみたいで「その間預かってくれ」ってしつこい。
再婚して女手ができれば全部うまくいくと思ってるようだけど
嫁の来手なんてあるわけない。
子供はそろそろ6歳で、手に負えなくなってきている。
男性はしばしばわが子に暴力ふるってる形跡があって
それも児童相談所や役所に言ったけど、一時保護のみでまたすぐ戻された。
明らかに持て余しているし育てられていないのになんで手もとに置いておきたがるのか…
愛情があるとも思えないし、愛があったらもっといい環境に委ねると思う。
神経わからなすぎて怖い。