Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

冤罪のヒーロー

怒鳴り込んだ親の気持ちもわかる。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

48 :名無しさん@おーぷん:2017/05/13(土)12:09:41 ID:tLI
簡単にかつあいまいに書く。
身バレ防止になってるといいが。
同僚、とある性犯罪で逮捕。冤罪主張。相手が途中で訴えを取り下げ、勝利。
冤罪のヒーローとして社の有名人になる。
約二年後、同じ同僚がもっと重い性犯罪で逮捕される。こちらシャレにならん罪状。
しかも被害者は同僚娘の友人。目撃者&物証があり言い逃れできず。
こうなると前の冤罪も本当に冤罪だったかわからん。
会社、慌てて同僚をクビにする。
その後が修羅場。
二番目の事件の被害者の親が会社に怒鳴りこんできた。
一番目の被害者の名前と住所を教えろと。そんなもん社が知るわけない。
親の言い分「あいつが訴えを取り下げなければ奴(同僚)は刑務所行きになり
うちの娘は被害にあわずに済んだ。責任を取らせる」
逆恨みもいいとこすぎる理屈に唖然。
とにかくわが社は知らん関係ないと言って追い出した。
娘がひどいことをされて怒り狂う気持ちはわかるが、恨む相手おかしいだろ?と。
同僚はクビになったが離婚とかにはならず、親子で引っ越して行ったらしい。
娘も自分の友人が…なのによくついて行くなと呆れた。