Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

これがホワイトデーのお返し

気が利かない相手なんでしょ。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65

67 :名無しさん@おーぷん:2017/03/14(火)22:55:01 ID:jeq
毎週火曜日はお互いの働くお店が定休日なので、彼と2人で遊んだり、家でまったりする日になってる。
今日はあるイベントのために出かけて、そこで販売されてるグッズを買うためにレジに並んだんだけど、支払い前になって彼が「ここは自分が支払うよ」ってお金を出してくれた。
彼自身は自分の物を買ってないし、私のお土産なのになんでだろうな、って思ったら彼がひと言「これホワイデーのお返しな」と。
なんだかもやもやしてしまった。
うまく言えないけど、私的にはプレゼントって相手が何をあげたら喜ぶかなって考えてくれる気持ちが嬉しいもので。もし相手のことをよく知らないのであれば、一緒に行って、相手に欲しいものを選んでもらって買うのもありだと思う。
でも、今日はホワイデーのお返しに何かしてあげるって言われたわけでもなく、たまたま私が手に取ったグッズの代金を払って「はい、プレゼント」ってなったところになげやりさが見えてしまった気がしてもやってる。
グッズって言っても、ご当地缶バッジとかポスカとか、そこに行ったって言うだけの記念品みたいなので、家に帰れば引き出しのお土産箱の中に仕舞われるものなのに…。
もっと身につけるものとかにして、「これホワイデーに買ってもらったの!」とかやりたかったのに。
せっかくお返しを買ってくれてるのに文句をつけてしまう自分も嫌だ。でもなんだか悲しくなってしまう。