Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

失踪する弟

そりゃ大人は焦るわな
・今までにあった修羅場を語れ【その21】

423 :名無しさん@おーぷん:2017/03/10(金)03:13:37 ID:zAj
弟のせいで親族が修羅場
弟は小さいころ頻繁に行方不明事件を起こしていた。
親が言うには走ることを覚えたぐらい~小学校入学までに少なくとも十数回、私と一緒に居るのだけでも数回起こしている。
例を挙げると
・旅行中、人でごった返す観光地で不意に失踪→入口でお父さんが迷子になった、とか係員に相談してた
・祖父母の家に私と2人で遊びに行く途中、私がうっかり寝過ごす→弟はちゃっかり一人で電車を降り、祖父母の家に先に到着w
・自宅で母が洗濯物を取り込んでる間に失踪→数キロ先のスーパーでKに保護されるもお母さんがここに来てるはず!と言って困らせる
・数キロ離れたショッピングセンターに祖父と買い物中に失踪→祖父からの電話で大騒ぎしていたら「お祖父ちゃんが迷子になったよー」って言いながら自宅に先に帰ってきた
・祖父母と旅行中、空港でチケットチェックをしている間に行方不明に→すでに飛行機の乗り口に
・家族で遊園地に入場直後人込みに紛れて失踪→一人で乗り物乗りまくってた(幼稚園児にしては大きかったので係員には小学生と思われてたらしい)
等々ひどすぎるが、初めての土地で勝手に目的地に行ったり、出先から一人で自宅に帰ったりと、ぶっちゃけ周りの大人よりも方向感覚が優れていたので、弟から見れば大人が迷子だったらしいw