Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

同居と居候は違う

楽ちんな生き方だな~
・その神経がわからん!その27

221 :名無しさん@おーぷん:2016/12/20(火)11:46:10 ID:f92
うちの兄夫婦は両親と同居。
その事で義理の姉はことあるごとに
「同居なんて今時感謝してもらわないと」
「貴女が実家を出て自由にしてられるのも私のおかげ」と愚痴る。
同居同居とエラそうだけど、うちの親が要請したわけじゃない。
兄も義姉も金がなくて、なのにいきなり義姉は仕事辞めてしまって、結婚と同時に実家に転がり込んできただけ。
私はそもそも既婚者で当時から県外に居たし別に義姉のおかげで実家を出られたわけでもない。
しかもそこそこ小金をもってるうちの親に家賃も光熱費もゼロで夕食込みで住まわせてもらって、部屋だってまだ築10年で全然綺麗なのを「古くって使いづらーい」という義姉の一言で全額親持ちでフルリフォーム済み。
専業だけど家事なんか本当に寝室の掃除くらいしかしないらしいし。(母が入れないから)
これで「同居嫁の苦労」とか笑わせんなと思う。
ゆくゆくの介護にしたってもう親自身の金でホームの目星つけてるし、義姉自身は金だって手間だってこれっぽっちも負担する気ない
(つーか収入的にできない)くせに。
同居と居候ごっちゃにするなよな。