Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

送料代+消費税を払う?

Bさんいい人だ……
・その神経がわからん!その26

737 :名無しさん@おーぷん:2016/12/06(火)18:04:19 ID:YMs
昨日書かれていたクリスマスプレゼントの話に近い感じの話ですが。
10年ほど前、当時大学生だった頃バイト先のパートAさんがなんだったかは忘れたが子どもへのプレゼントを確保出来なかったと言っていた。
俺には親戚のコネがあったので、もしかしたら手に入るかもしれませんと答えた。Aさんもお金はちゃんと払うと。これは休憩室にいた他のパートさんも聞いてた。
で、確保は出来たんだがやはり送料がかかった。バイト先に品を運んだ時に伝票を持って行ってこれもお願いしますと伝えた。
そしたらAさん商品が5,000円だったとしたらピッタリ5,000円だけ持ってきていた。
これには周りのパートさん&店長が待ったをかけた。
わざわざ無関係の【俺】くんが用意してくれたんだから送料払いなさい、普通安くてもいいからお礼の菓子折りくらい用意するだろ、消費税分すら出さないなんて図々しい、などなど。
Aさんはえ~っ、とかなんとか言いながら払おうとせず。送料と消費税分は俺からAさんの子へのプレゼントって事にしろとまで言った。
そこでその場にいたBさんが待ったをかけて走って自宅へ。元々確保出来ていた同じ商品をAさんに渡し5,000円を受け取る。
で、俺にお礼として送料+αと5,000円を渡し用意したプレゼントを受け取る。
Bさん用意していたものと俺の親戚が用意したものでは包装に差があったのでAさんは不満たらたらだったが、他の人たちが消費税分得したんだから文句言うなと締めた。
あの時は本当にAさんがドラマとかに出てくるドケチオババに見えた。