Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

元彼と妹

なんだか気持ち悪い
・その神経がわからん!その25

136 :名無しさん@おーぷん:2016/10/15(土)03:34:45 ID:1Wn
元彼話なので、若干時効なのもありますが。
ちょっとフェイク入れます。
元彼で、妹にも紹介して3人で1回飲んだことのある人がいた。
私がインフルエンザで寝込んでた時に、元彼に感染るのも嫌だし、しんどくて人に会いたくないから来なくていいと
言ったのに電車で1時間半くらいかけて、元彼が私の家にやってきた。
私は40℃近い熱で苦しみ、連絡も出来ず彼が家のチャイム鳴らしても気が付げす(たぶん意識失ってた)
彼が玄関先でオロオロした時に、妹に連絡したそうだ。
妹は当時、私の家まで電車で2時間くらいの場所に結婚して住んでいたのだが、私に数回電話したあと、子供を義母に預けて元彼と自分の家の中間地点に呼び出し、合流して二人で飲んだそうだ。
私からすると、妹の行動の意味もわからなかったし、サシで飲みに行くなら普通私に断り入れるよね?
って話をしたのだが、妹は「私と彼の電話に出ず、放置した貴方が悪い。彼が可哀想だから、飲みに誘ってあげた。むしろ貴方の為に、私尻拭いしてあげたのに、なんでお礼も言えないの?」
と逆ギレされた。
元彼も元彼で「妹ちゃん、優しいね。でもここだけの話、結構モーションかけられたよw」って鼻の下伸ばしてて、一気に気持ち悪く感じて「あー、ごめんね。私悪いことしたね。これからお前ら仲良くお好きにどうぞ。」って
気持ちになり、私の方から別れを告げた。
妹とは今でも仲がとてもいいのだが、このことについては蒸し返すと喧嘩になりそうなので、絶対に言わない。
正直、元彼が幼馴染とか元々共通の友達なら全然サシのみも勝手にしてくれればいいけど、面識多少ある、くらいでそこまで出来る妹の神経は未だにわからない。

137 :名無しさん@おーぷん:2016/10/15(土)04:09:01 ID:72Y
>>136
彼氏さんは貴女が体調崩してる事を知ってたんだよね?
姉の様子を見に来ず他人の彼氏と中間地点で合流して飲んだ妹さんは勿論だけど、誘われてホイホイ乗った彼氏さんもおかしいよ。てか妹さん、義母さんに何と言って子供預けたんだろ。
悪いけど妹さんとは貴女の恋人とかご主人を交えた付き合いをすべきではないね。

138 :名無しさん@おーぷん:2016/10/15(土)04:38:00 ID:1Wn
>>137
私の具合が悪いの知ってて来てます。
元々会う約束をしてた日で、体調が悪いから断ったのに心配だ、と言って来ました。
妹は「わざわざ遠方から彼氏君来たのに可哀想。私も電話した、彼も電話してたのに無視した貴方が悪い」の一点張りで話になりませんでした。
余談ですが、私と彼が別れたあと「ヨリ戻せるように応援してるから!」と、元彼とまた会ったようです。
なのにその数ヶ月後、何故か「あの人気持ち悪いね…」と急に妹が言い出したので、何かあったのかもしれませんが
気持ち悪くて詳細は聞きませんでした。
今月結婚するので、妹に婚約者の紹介はしたのですが「私、ヤキモチ妬きだから、彼には女性と二人で飲みに行かないで、って約束してるの。」とやんわり伝えました。
妹と話をしてて、他の感覚ではさほど疑問は感じないのですが、この件ばかりは理解できないので、出来るだけ主人とは接点持たせないように、改めて心掛けます。