Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

駆け落ちしてきました

愛は、年齢じゃない!
・何を書いても構いませんので@生活板 32

455 :名無しさん@おーぷん:2016/09/15(木)11:04:33 ID:Trx
夏が終わって過ごしやすくなったなあ。
秋がないようなもんでスグ冬がくるような
マイナス二桁になる東北在中なんだけど
涼しくなりと思い出す。

工務店勤務なんだけど20年ほど前の11月に
二十歳そこそこの若者が日雇いで雇って欲しいって来た。
九州某県からコッチに来たばかりで身内も知り合いもいないって。

事情を聞いたら工務店で見習い大工してて
そこの奥さんと駆け落ちしてきたってさ。
奥さん40半ばで小学生〜高校生の子供達3人残してだそう。

なんでわざわざ寒い地域にって思って聞いたら
『駆け落ちって北に向かうイメージだったもんで』ってw
まあ一週間もしないで『寒すぎる』って南にUタウンしていった。
奥さんも挨拶に来たけど、普通の小太りのおばさんだったなあ。

自分も駆け落ち奥さんと同年代になったけど
どんなに若いイケメンに誘惑されようと
子供と旦那と今の生活捨てようとは思わないなあ。