Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

突然のご祝儀

これはモヤモヤするな~
・何を書いても構いませんので@生活板 31

37 :名無しさん@おーぷん :2016/08/18(木)16:34:22 ID:pvV
結婚して10年弱、子供も3人いる。
干支一回り以上も前に友やめしたAから、今更ご祝儀2万円が届いた。
Aは中学の時の同級生なんだけど、高校生の時にお金と時間と性的にルーズで散々振り回されたので、本人と周りに理由を言ってCOした。
結婚したことも子供がいることも報告していない。
どこから私の話を聞いたのか知らないが、先月いきなり私の実家に電話してきたらしい。
何故自分に結婚を報告しなかったと電話に出た母を責めつつ
・どれだけ自分が能力のある女性か
・Aと友やめした私がどれだけ人を見る目がないか
・どれだけAが苦労して生きているか
…を延々と1時間以上語ってきたようだ。
母は頑張って話を聞いてたらしいんだけど、トイレに行きたくなって、正直に「トイレに…」と申し出たら
「あんたらは親子して失礼千万!下品!最低ね!」
といってガチャ切りされたのだそうだ。
そして今年のお盆に、実家のポストに「寿」と書かれた私宛の祝儀袋が。
しかもその祝儀袋には
「私 (A) か ら だ と は 伝 え な く て も 結 構 で す。」
と、付箋が貼ってあった。
封筒か何かに入ってるわけじゃなく、祝儀袋そのまんま。
直接実家のポストに投函したことになる。
母から私に説明があって、ポストに投函されたのと同じ状態の祝儀袋を渡された。
Aからの祝儀ってだけでも嫌なのに、こんな気持ち悪いメッセージの付箋付き。
この付箋の内容の真意は?
友やめした当時、うちの家族に粘着しまくった前科があるから、下手な行動はできない。
今更Aのことを考えなきゃいけないのがすごく腹立つ!
スパッと再び縁切り出来るように願いつつカキコ。