Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ブラック企業経営

えええ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

437 :名無しさん@おーぷん:2016/07/30(土)17:09:18 ID:6Sr
俺のオヤジの経営する会社が長のつくブラック企業だったことを知ったのが第一の衝撃
俺含め、家族はいつも定時に帰っていたんだけど、実は大体の従業員が月平均100時間ほどの残業をしていた・・・
その割にはボーナスも10万ほどだったからかなり不満が溜まっていたらしい
俺は外部で仕事してたからそんな雰囲気を感じることはできなかった
そして第2の衝撃は従業員たちがストライキを起こしたこと
残業団をちゃんと付けるということと、ボーナスアップが主な要求だと聞いた
これに対して親父の対処は単純明快
 夜 逃 げ
であるwww
もともと、経営がかなり怪しく、いつ潰れてもおかしくない
次の就職先は見つけておけといつも言われていたからダメージは少なかったが、まさかドラマにあるような夜逃げを体験するとは思いもしなkった・・・
親父はいい年だったからリタイアして今は田舎で暮らしてる
従業員の方たちが心配であったが、どうなったのかはわからずじまい