Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2ちゃんねるまとめサイトに毒された甥っ子

思想的に偏ったまとめサイトが多いからな~
・その神経がわからん!その22

475 :名無しさん@おーぷん:2016/07/22(金)19:26:25 ID:mSI
もうドン詰まってしまったので吐き出し。本当に嫌な気分になる人いると思うのでごめん。
甥っ子が2ちゃん(まとめサイト)に毒され切ってしまって
どうしたらいいかわからない。
別に内面がどうなろうと最悪どうでもいいけど、問題なのは全部口に出してくること。
MARCHは低学歴(自分は不登校で学校行けず高卒フリーターなのに)と豪語。
彼氏のいる妹には、「非処女の女は中古」
既婚者は「人生の墓場」未婚者には「行き遅れ乙」
障害者の方とバスで乗り合わせたら「イケヌマは排除しろ」
彼の姉が子連れで遊びにきた時はベビーカーには「公共機関に乗るな」
マタニティマークには「卑怯。むかつくから俺は絶対譲らない」
痴漢や性犯罪のニュースには、「全部冤罪日本は女尊男卑」
喫煙所の前を通れば、「喫煙者は害悪死ね」
ツイッターやラインしないの?と聞けば「馬鹿ッター()頭悪いんだねw」
そのほかにも、知人の出来婚の人を本人に「猿」扱い
政治家やお金持ちは全て不正をしてる扱い
俗に言うリア充へ「DQN」と言う
特定の国の人へのテンプレートな印象をそのまま個人に当てはめる
(ご近所のロシアの方にババアになったら太るんだろとか)
少しでも甥の思っている「ごく普通の日本人像・正しい人としての有り方」
から外れた人はもう徹底的に口汚く罵り、否定し、蔑み、人格否定。
相手に怒られたり距離をおかれても
「図星突かれた証拠w」「これが世間の本音なんだよ」ってどや顔で胸を張って言う。
私がたまにまとめは見るし書き込むからって姉に相談されて、最近ずっと甥の相手をしてたけど、もう何もかも酷すぎて
対応するのも具合悪くなってきたからギブ。
おばちゃんもこうして書き込みしてるけどさ、やっぱり2ちゃんはネットの世界だし現実の意見じゃない。
世間のいろんな普通の人たちの本音ではなくて、そのトピックに対してある一定の思考を持った人たちの
悪意が増幅される場でもあるんだよってことを何度も伝えたけど、話が平行線すぎる。
正義ぶって気持ちよくなって、自分が世間の声代表みたいな顔することは
恥ずかしいよってことは最後まで伝わらなかった。
なんか最近まとめサイトとかの影響でそういう子は増えてるらしいって聞いてはいたけど。
子供の頃からネット世代で中学の頃から甥はちょっとそういう傾向はあったみたい。
社会に出て矯正されればいいけどもう手遅れな気がする。

482 :名無しさん@おーぷん:2016/07/22(金)21:13:23 ID:mSI
甥っ子今19で実家住まい。大学には行かせたんだけど、いじめだかはぶられたかで友達できなくて行かなくなって結局退学。
それからバイトもしないでゲームやネットばっかりやってる。
ある意味甥っ子の「世間」はゲームやまとめや2ちゃんなんだろうな…
もうとにかく正義厨ばりに「ネットの声こそ世間の真実」「現実にズバッと切り込む俺凄い」みたいな思考。
親掛りで~は私も言ったんだけど、なんか弱者様というのか、俺をこんな立場にした世間が悪いみたいな事しか言わなくて
全然会話になんなくて疲れたよ…
姉夫婦は自立させる検討をしてたんだけど、うちの家系唯一の男子で跡取り跡取りってうちの馬鹿祖父が大反対して頓挫してしまったし。
とりあえず私はもう離れて相手しない事にするよ。姉には悪いけど。
ほんとまじめに寺に預けてほしい…