Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダメな役人

宅急便で送るくだりがリアル。
・その神経がわからん!その21

101 :名無しさん@おーぷん:2016/06/10(金)19:56:25 ID:2iF
某官公庁に勤めてたとき、いろいろとやらかす職員がいた。こいつは元組合(893とかオネエの意味ではない。)
やりたくない仕事のファクス用紙、決裁書を書類を分配する箱の下に隠す。
許可証を取りに来たお客(住民)にも「まだ出来てない!」「いま忙しいから後でまた来て!」と平気で逆ギレ。
職場のトイレにストックしてあるトイレットペーパーを箱ごと(50巻入り)、自宅に宅配便で送る。書類の置き忘れ、連絡忘れはしょっちゅう。
電話の取り次ぎも満足に出来ない奴なので、内線をかけたときにコイツが出ると、即座にガチャ切りが職場のお約束。
そんなおっさんも異動になった。職場ではやっと居なくなる、とみんなでホッとした。
しかし、異動先ではまた新たな被害者が出るんだよなあ、とみんなで気の毒に思った。