Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

段ボールが道に落ちていた

ヒドイ話だ。
・何を書いても構いませんので@生活板 26

366 :名無しさん@おーぷん:2016/06/06(月)13:28:19 ID:IY0
昼前に家の前でゴトン、という大きな鈍い音が聞こえてきたので慌てて見に行った
道路のど真ん中にダンボールがふたつ落ちていた
そのダンボールには伝票が貼り付けてあって、中身はコンタクトレンズと果物ということが読み取れた
運送会社がトラックの後ろの扉を閉め忘れてダンボールが転がり出たのだろうと当たりをつけ、その運送会社に連絡
電話口で状況を伝えるとそうですか、の一言
こちらから取りに行くと伝えられ、いつ頃かと尋ねれば分からないとの回答で電話が切られ感謝の一言もない
約二時間後、落としたドライバーが現れ、慌てた素振りも見せず荷物はどこですかと言って回収、こちらもお礼の一言もなくペコリと頭を下げることもなかった
流石に社会人としての常識を疑った
まずダンボールを落とす時点でアホかと、そのまま誰かが盗んでいったらどうすんだよ
あとお礼の一言ぐらい言えないのかよ
なーにが馬鹿がつくほど真面目だよ、真面目に連絡してやって馬鹿見たのはこっちだよ
中身が果物で痛まないか心配だったから、家の涼しい場所に置いて保管してたのがアホらしく思えた
というか落として中身大丈夫だったのかよ