Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

シェフとオーナーが謝罪

突っ込みどころが多すぎる釣り師さんの作品。ダメな見本例として参考にしたい。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

68 :名無しさん@おーぷん:2016/06/04(土)01:31:25 ID:kxl
結婚を本気で考えてたほどの人だったけど、レストランでの食事が原因で冷めた
結構高めの店に誘われて行ったんだけど、味が正直に言って不味かった
こんな高い店で何でこんな不味いんだと思いつつ、クレームつけて店の雰囲気を悪くするわけに行かないから我慢した
我慢しても1/3も食べられなかったが
けどそれを美味しい美味しいって言う彼女を見て価値観違いすぎぃ!って感じた
この人と結婚したら毎日こんな飯食わされるのかと…
彼女はどうしたのと心配してくれたが、お前の舌こそどうなってんだと思った
それからはもう全然興味が無くなってしまって別れた
ただ、金持ちの娘なんで引く手数多だろうから罪悪感とかは無いっ!
スパッと切ることができたのが幸い
後日談
それから数年後、別の人と結婚して偶然にも同じレストランに誘われた
どうしたもんかこれ…と思いつつメニュー眺めてたら、シェフとオーナーみたいな人が謝りに来た
数年前に来た俺のことを覚えてて、あの時のことを謝ってくれることに驚き
しかも、味が悪かった理由が料理人の一人が当時俺が付き合ってた彼女のことが好きで、俺に対して嫉妬してたからというアホみたいな理由
特に怒ってなかったから別に良いよと言うと、ワインをサービスしてくれた
高い店ってのはこんなにもレベルが違うのかと思った
当然料理もすごく美味しかった