Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

土下座で離婚お願い

これは酷い
・何を書いても構いませんので@生活板 26

110 :名無しさん@おーぷん:2016/06/02(木)13:22:23 ID:az9
去年の話なんだけど、晩御飯準備して旦那の帰り待ってたらさ、女連れで帰ってきて
いきなり「離婚してください。慰謝料もちゃんと払います。」て2人で土下座。びっくりしたわ。
わたしと旦那は元は共稼ぎだったんだけど、旦那父がまず認知を発症してしまって
夫婦2人で介護施設にお世話になることになった。
旦那母の方が歩行に多少不安はあるものの介護認定も出ないくらいだったので、なかなかいい施設が見つからなかった。
旦那妹は独身だったけどこっちはまだ独身で親と同居だったけど、物わかりのいい人でさ、親の家と預金年金全部親の介護費用に当てようって言ってくれて
家を売ってくれた。おかげで民間の施設に2人で入ることができた。
その旦那妹(この後は妹表記になります)が4年ほど前に病気になってしまって仕事できなくなって、家で引き取り同居を2年近くしたんだけどその時も本当にいい人で私や旦那にものすごく気を使ってて
気の毒だった。
その後妹の病気が進んで入院するようになって
妹がちょっと精神的に不安定になったりしたのもあって、完全看護の病院だったけど
個室に入ってできれば夜間は家族が一緒に寝てやってくれってことだったので、私が時短勤務にしてもらって妹の病院に通ってた。結局1年持たずにこの間死んじゃった。
それでも時短勤務だから晩御飯や家事もできるだけのことはきちんとしてたつもり。
でもこの夜間いないってのがダメだったんだろうけど、見事に不倫してくれちゃって
そのうち本気になっちゃったみたい。
で結果、晩御飯の時に突撃されたってわけ。
正直言って不倫されてるなんて思ってなくて想像すらしたこともなかったので、なんだこれ???って感じでわけがわかってなかったせいもあるんだろうけど、なんでかわかんないうちに、旦那とその相手に食事を勧めて3人でご飯食べてるうちに、だんだん冷静になってきてなんでいっしょにご飯食べてんの???
って状態になってたのをよく覚えてる。
でも結局その日は一人にしてくれと言って私一人で家にいた。
びっくりするくらい冷静で、時短勤務を解除してもらえるのはまだ先だし、今住んでるマンションも出て行かなきゃいけないし、財産をどうやって分けるんだろうとか、色々考えてた。それで、次の日は会社に体調が悪いとうそいって早速弁護士を探し始めて
何人かにあたりをつけて相談の予約をした。
3人目の人だったかな?たぶん3人目の女の人が私と年齢が変わらなくて
私は別に旦那を責めるつもりで話したわけじゃないんだけど、妹の介護のことを話してそのせいで夫婦の間の会話が亡くなってしまったから、こんなことになったんだと思うって話をしたらものすごく憤慨してくれて
なんかものすごく親身になってもらえてると感じてその人に決めた。
もう1人か2人相談する予定だったけど、この人がいいって思ってその人に決めた。
それで離婚には応じる代わりに慰謝料やいろんなものきちんともらうよって話になって、旦那の方は財産も慰謝料も、何らもめずにすんなりだった。離婚もすんなり決まった。
結局離婚するのに1か月かかるかかからないくらいだった。
それで離婚成立後不倫相手に慰謝料の請求を行ったんだけど、なんでかもめにもめてしまって、挙句の果てには旦那に自分が請求されてる慰謝料ほどの値打ちはないとか
お前が大事にしてないから代わりに大事にしてやったのにこっちが金を払ってもらいたいとか言われたり、ほんと豹変ぶりにびっくりした。
まあそれでもこっちはもう離婚しちゃってるし、そんなこと言うなら裁判だねって言ったら
しぶしぶ慰謝料を払ってくれた。
不思議なことにまだ2人は再婚してなくて最近になって旦那からメールが来る。
読んでないけど、なんかさびしいらしい。タイトルがさびしいになってる。
なんか私も妹が死んでからさびしいってなってたんだけど旦那からメールが来るようになって、喪失感が無くなってきて、今週で時短勤務が終わるので頑張ろうと思う。
なんか長いこと黄昏てたけど、そういう気分はもういいかなって思ってる。
長い上にわかりづらくてごめん。