Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

道を塞ぐ女

そりゃ追突されるわな。
・何を書いても構いませんので@生活板 25

949 :名無しさん@おーぷん:2016/05/31(火)09:46:01 ID:vuI
社会人1年目のときやっと通勤道路にも慣れてきた頃、夕方薄暗い中ライトもつけないで道路を半分横に塞ぐ形で車が止まってた
見通しも悪い所だからあぶね!と思って急いでスピードを落として横を通り抜けようとした。
そしたら40代ぐらいのおばさんがいきなり飛び出してきてさらにビックリ、文句でもいってやろうと窓をあけたら
「◯◯って施設知りませんか?ここら辺初めてでよくわからなくて…」って言われて、はぁ?道聞きたくてこんな事してたの?と思ったけど結局文句も言えずに普通に教えてしまった。
まったく危ない事するなぁとその時はイラッとするだけで終わった。会社忙しくてそれどころじゃなかったし。
でもその一ヶ月後ぐらいにテレビで事故のニュースが流れた。
「道路を塞ぐ形で車を止めていた女性が追突され死亡」びっくりしてそのニュースみたら女性の年齢などがピッタリ、なぜ道路を塞いでいたなどの理由を捜査、みたいな事いってた。
でも車はよく覚えてないからわからなかったし事故が起きたのは隣県だったからまさかな…とは思ってるけどやっぱりちょっとモヤモヤした。
昨日その女性と同じくらいの年齢の女性が事故ってたのをみて思い出して書いてみた