Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

謝罪指導離婚

面白い。
・その神経がわからん!その17

699 :名無しさん@おーぷん :2016/02/19(金)04:56:57 ID:x0u
我ながら自分の神経がわからんという話
もう昔の話だけど当時の勤務先がかなりの不祥事やらかして、関係各所への謝罪行脚に駆り出されてた
毎日夜遅くまでやることといったら、謝罪巡りと会社倒産に向けた残務処理と再就職先探し
夫が当時無職だったので、何とかしなきゃとかなり焦りがあった
ある日へっとへとになって帰宅したら夫が知らない女といちゃついてるのに遭遇した
驚く気力もなくてじっと見てたら、2人はその場でへこへこ頭を下げて謝罪を始めた
その姿を見たらスイッチ入っちゃって、「なってない!謝りたいという気持ちが伝わってこない!
頭の角度はこう!背中はこう!(夫の頭を押さえつけて背中を蹴る)
土下座するなら手首はこう!(女の腕をひねる)」
と指導入れまくった
最終的に完璧な謝罪スタイルを完成させて満足できたので、そのままソファーに倒れて寝た
翌朝起きたら床で夫が寝てたので、そばに落ちてたテーブルクロスを夫にかけて出勤
帰宅したら記入済みの離婚届と、不倫女の連絡先が置いてあった
疲れてたのでしばらく連絡もせずに放置してたら、週末に夫と夫両親、不倫女とその両親が家に来た
一家で謝罪してる姿を見たらまたスイッチが入って(ry
結局こちらが何も言わないのに、双方から慰謝料たっぷりもらって離婚した
1人なら数年働かなくてもよさそうだったので、会社倒産とともに無職になった
そしたら半月くらいで体に不調が出てきて、病院に行ったら即日入院
医者からは「どうしてこの状態で動けるのか不思議なくらい」と叱られた
過労とストレスの影響だそうで、入院・通院含めて1年くらい病院のお世話になった
今は体もよくなって当時の自分の病み具合がわかるけど、たまに当時のことを思い出すと
あああってなる