Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

犬は鎹(かすがい)

いい解決策はない気がする。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part23

549 :名無しさん@おーぷん :2016/02/07(日)00:36:58 ID:c3c
もう疲れた。
離婚したいのにできない。
離婚を決めるまではスムーズだった。
びっくりするほどスムーズな協議離婚。
財産分与もスムーズに進んだ。
ある1点を除いては。
うちには結婚してから飼い始めた犬がいる。
私は絶対に手放したくないけど、旦那も手放したくないという。
朝の散歩は私、夕方~夜の散歩は旦那。
ペットショップではなく保護団体から譲り受けたので、どっちのお金で買ったということもない。
昨年中に独身に戻れるはずだったのに
犬の親権争いが決着しないので、離婚できない。
お互い顔みるのも嫌なんだけど
どちらかが家を出たら負ける気がして家出もできないし
お互いに「勝手に犬を連れて家でするのは止めよう」
という話はついている。
弁護士さんに相談したら、犬は「動産」。
テレビや冷蔵庫など、分与する家電と同じ扱い。
犬もどちらにも平等によくなついている。
親権譲ってくれたら100万渡すと言ったら
旦那は150万渡すと言う。
「そっちは新しい子を迎えて」はお互い拒否。
話し合いが終わらない。
離婚届が出せない。もう疲れた。