Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義母がぼられた

確かにこれはもやもやする。
・何を書いても構いませんので@生活板 15

12 :名無しさん@おーぷん:2015/12/05(土)23:45:04 ID:2w7
義母がリフォームでぼったくられた
最初提示してた予算の倍くらいになったそうな
しかも見積書やら請求書やらの必要書類すら貰えてないのに、お金は払ってしまったらしい
そこの工務店の人は近所に住んでて夫の幼なじみらしい
多分義母の人が良いというか、お人好しなこととかも知ってたんだろうな
一応書類だけでもくれって内容証明かいたらようやく何かの書類は貰えるようになったみたい
あと消費者センターに電話相談したら、今義母の近所に工務店の人の両親が住んでて、その両親に一度ことの顛末を話してみては? と言われたらしい。
だが義母はその両親に話して近所での付き合いも悪くしたくないと
消費者センターは、近所にご両親も住んでいるのにそんなことするなんてかなり悪質。恐らく今後改善される見込みなんてないだろう。どうにかして心情に訴えない限りお金は戻ってこないのでは、っていう反応らしい
正直私は何故両親に言うのを躊躇するのか理解できない
こっちが悪いことした訳じゃないんだし、現状報告くらいしても良いんじゃないの?と
まぁご近所付き合いもあるからってのも解るけどさぁ……ここで言っとかないと

13 :12:2015/12/05(土)23:52:52 ID:2w7
まちがえて投下してしまった
ここで言っとかないとお金もう返ってこないんじゃないかな
義母はもう若干諦めモード
もう本人がそれで諦めるなら諦めるで良いけどさ
やっぱりモヤモヤする。
でも私がしゃしゃり出ると余計ゴチャゴチャさせてしまうのも目に見えてるし静観してるしかない。
一回当事者と夫と、出来れば向こうの両親加えて話し合いとかした方がいいんじゃないかな……ICレコーダー必須で
と思うのは家庭板の読みすぎかなぁ