Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ゴミを拾ってくる同僚

ええええ!
・その神経がわからん!その14

289 :名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)15:18:42 ID:R1h
長い上に、流れ豚切りですみません。
しかも、フェイクも入れます。
ウチの職場の同僚の趣味がゴミ捨て場あさりな点がスレタイ。
職場は大型の商業施設のなので、色んな売り場やレストランの生ゴミなんかが捨てられてる。当然汚い。
当然、持ち出しなんて禁止。
同僚はその中から、捨てられたメーカーの販促品とかを拾ってくる。
先日、その同僚から「あなたの好きなゆるキャラのPOP拾ってきたよ~」と言われた。いくら好きでもゴミ捨て場から拾ってきたものはいらない…。ガッツリ断ったら、目の前でゴミ箱にダンクシュートされた。
懲りずに?昨日は段ボール5箱も回収してた(物入れに丁度いいと思ったらしい)逆に邪魔だよ…。
同僚を怒ると不貞腐れたりと仕事が増えるので、上司すら持て余してる。頼むからゴミを持ち込まないでくれと思う。

292 :名無しさん@おーぷん:2015/11/30(月)16:25:42 ID:eaG
>>289
それ、神経わからん通り越して犯罪では?
業務上で多いに問題あるだろう
放置してる上司が理解できないわ
上にバレたら確実に上司の評価にも関わるのにね

313 :名無しさん@おーぷん:2015/12/01(火)03:40:07 ID:7JV
>>289
段ボールを拾ってきたの??
あれって隙間にGの卵が…って聞くけど大丈夫なの?

335 :名無しさん@おーぷん:2015/12/01(火)19:46:52 ID:9y9
>>292
>>313
体調不良につき、返信遅れてすみません。
フェイクは入れてますが、飲食店とは別の職場です。
後出しですが、以前同僚が処分された景品の家電を拾ってホクホクして持ってきたときに、皆で犯罪であることは伝えて戻させたんですが(本人は親戚にあげるつもりだったらしい)
全く治らず…orz
同僚としては、目の前に捨てられた宝物をどうしてそのままにするのか理解出来ないようです。
同僚と言いつつ、私よりは遥かに年上なんですが…orzorz
マナーやら衛生観念も、かなり吹き飛んでるのでGは気にしてないのでしょう。
こんな同僚が辞めさせられないのは、技能もちだからなのです。
とりあえずはなるべく同僚をゴミ捨て場には近づけさせないように気を付けてます。
とはいえ、あんまり放置しては上司に迷惑がかかるので、地道に躾て行こうと考えてます。
余談ですが、前にアシダカ軍曹さんが同僚によって摘まんで捨てられたときは、同僚が潰されればいいのにとか思ってしまいました。
汚い話申し訳ありませんでしたm(_ _)m