Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母の虐待

いやな気持ちになるな~
・何を書いても構いませんので@生活板 14

486 :名無しさん@おーぷん:2015/11/26(木)14:28:27 ID:DMC
両親は俺が6歳ぐらいの時に離婚した
物心が付いて以降は祖父母の家に預けられてたことが多いから、母について詳しいことは知らない
普通なら親権は母親に渡るんだろうけど、何をどう頑張ったのか知らんが姉と俺の親権は父に渡ったようで、実家にいた時は祖母を加えた四人で生活していた
父と姉から断片的に語られる思い出話によると、母は色んな言い訳を重ねて姉
に虐待を加えてきたらしい
「初めての育児で余裕がなかった」と言って姉を怒鳴る叩く殴る。髪の毛を掴んで引きずり回す。気分転換と称して夜遅くまで出歩いて姉に食事を与えないなんてこともあったらしい
「私は思い詰めやすい性格だから」と言って姉の成績に執着して、定期テストで一番を取らないとテストの結果が返却された日は姉はベランダで寝ていたらしい
「私も親に愛されなかったから育て方がわからない」と言って、姉が1歳の時からオムツを外させようと躍起になっていて、幼い姉がおもらしした日はトイレに監禁されたらしい
幼い頃から虐待があったならどうして父はもっと早く動かなかったのか~みたいなことを聞いたら、父の家もあんまり穏やかなところではなかったみたいで、姉に対する母の仕打ちが虐待だと気付いたのは職場の女性に指摘されてカウンセリングに通い始めてかららしい
慣れって怖いんだなと思った
一度だけ、母と名乗るおばさんが家に来たこともあった。今思えばわざわざ父が会社にいる時間帯に家に来るってなかなか陰湿だと思う
経済的に困窮していたらしく支援を求めてきたが、姉が過呼吸を起こしたので追い払った
結婚するなら大らかで優しい女性がいいなあと思う