Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

毛虫状態の顔で抵抗

うむむむむ
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part14

187 :名無しさん@おーぷん:2015/10/25(日)11:08:10 ID:9fy
友人奥がアホで疲れた
うちのカミさんは自称5分化粧で出かける前の化粧は5分で済ます
色付き日焼け止めサーッと塗ってベビーパウダーみたいなのぱふぱふして頬べににつけ目に3色さっと塗ってグロス塗って出来上がり
近所に住む友人奥がそれ知っててカミさんのこと馬鹿にしてくんだよね
友人奥は出かける前に支度に一時間かかるんだって
うちのカミさん27歳で友人奥が31歳だけど、いつもバカ殿様みたいな白い顔に頬をすんげーオレンジにして目も毛虫ついてんのかってくらい剛毛多毛で
「私のほうが肌綺麗に見えるわー」と言ってた
昨日友人とことうちの子たちで出かける予定してて、友人奥が予定よりも早くにマスク&サングラス姿で子供つれてきた
子供がお出かけに興奮して髪しか巻けなかったとか言ってて、化粧するからしばらくうちの子と遊ばせてと言い、糸みたいな目をグリグリ棒でえぐりあげてた
俺たちも掃除の続きと戸締まりと準備してたところ、急にうちの子がギャン泣きする声で何かと思ったら
風呂場に行って台よじ登ってカミソリ持ち出した友人の子供が、それで自分の手をざっくりやってた
カミさんが慌てて救急車呼んで俺は友人を呼びに行った
救急車がきたけどなんでか友人奥が引っ込んででてこない
「こんな顔で人前に出られるわけないじゃん!」って片目だけ毛虫状態の顔を懸命に隠そうとして、腕を引っ張るカミさんと格闘してた
もうアホかと
結局に10センチほど深い切り傷ができてて縫うことになった
確実に痕が残るらしい
結局友人奥は処置が終わるまで一度も子供の怪我を確認することもなかった