Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親の面倒を見るべし

ええええ!
・チラシの裏【レスOK】三枚目

406 :名無しさん@おーぷん:2015/09/14(月)13:49:01 ID:???
母親と妹夫婦子有りが、数年前に俺を実家から追い出しておいて
生活費の全てを集りに来る。まぁ門前払いしてるんだけど
元々自分が就職してからは全て俺が負担してて、妹夫婦が実家に転がり込んでこようとしたら
妹夫婦と孫の部屋が足りない
いつまでも親のすねかじってないで出ていけ
これからは一人で勝手に生きろと言われ追い出された。
そっからは、自分の親はもういないもんだと思って暮らしていたけど
一年持たずして親の面倒見るのは子供の役目だー!!って母親と妹夫婦が押し掛けるようになってきた。
さらに言えば、小さい頃から父親は死んだと思い込まされていたけど、実際は生きていた。
色々あって父親と再会して一緒に暮らすようになった
生活費などは自分が少し多目に出しています
はじめはギクシャクしたけど、最近はもう距離感も縮まって父親と息子という絆が生まれています。
母親は昔から子供二人を女手一人で育ててきたのがアイデンティティのように語っていたけど、養育費はおろかプラス生活費まで父親から貰っていた。
そして妹が種違いっていうのもわかったが、昔から妹とは会話らしい会話もしていなかったからショックもなかった。
最近は子供の役目!!ってきたら、ちゃんと親父の面倒見てるだろって言うようにしているが
自分の浮気で別れた元旦那と、自分で追い出した息子の住む場所に集りに来る神経がわからん
ちかいうちに、引っ越ししようってことになってるけど、どっからか嗅ぎ付けてくるんだろうなぁ