Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ケチケチ彼にあきれた

セコいな~
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

730 :名無しさん@おーぷん :2015/09/04(金)14:28:13 ID:HPA
学生の頃なのですが…
付き合った彼氏は正直ケチでした。
でもまあ倹約家と思えば悪いことではないな、とあまり気にしていませんでした。
しかしある日、彼氏と一緒にコンビニでおでんを買った時のこと。
セルフでカップにおでんを入れてレジへ持って行き、店員さんが「はんぺん、たまご、こんにゃく、以上3点ですね」とレジを打ったので、私が「あ、一番下に大根入ってます」と伝えました。
店員さんはトングで確認し、私たちに謝ってからレジを打ち直しました。
帰り道、彼氏はもうめちゃくちゃ不機嫌。
「お前があそこで言わなければ得したのに…」と。
そこでもう、氷点下まで冷めました。
その後なんやかんやあって別れ、別れた理由はもう忘れたのですが、あのおでんを買った時の発言がなんとなく忘れられません。