Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

英語で道を聞かれた

バイオハザードは偉大だ。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

621 :名無しさん@おーぷん:2015/08/10(月)18:26:28 ID:jcX
この前休日にバス停に並んでたら、外国人旅行者に話しかけられた。
突然後ろから肩を叩かれて振り向いたら190超えてそうな兄ちゃんでびびった。
多分、どこどこに行きたいって言ってるんだろうけど早口だったし
英語能力皆無の自分には、分かりません、ぐらいしか言えなかったよ。。。
そうしたら後ろに並んでる人にも聞いたんだけど大体同じような反応だった。
助けてやりたいけど・・・役に立てなくてごめんなーみたいな表情で。
兄ちゃんちょっとしょんぼりしてたら若干チャラ系の高校生?が寄って来て
高校生「兄ちゃん、どこ行きたいやー?」兄ちゃん「~~~」
高校生「全然わからんわ(笑。ちょっと皆きてー」
友達っぽいのが男女数人集まってきて、兄ちゃんのメモ用紙から目的地解読してた。
3つ隣のバス停で並ぶと行ける。とか、メモ用紙に書いて渡そうよとか聞こえたけど
衝撃的だったのが
高校生「OK!ついてきて!」兄ちゃん「???」
高校生「あれやあれ、フォローミー!」兄ちゃん「オー」
高校生B「英語いけるやんwww」高校生「バイオハザードで習ったwww」
兄ちゃん「オー!!!バイオハザード!!!」高校生「oh!yes!バイオハザード!」
なんか凄い盛り上がってた。
こっちのバスが来たから乗ったけど
最後に見た時は多分乗るべきバス停の前で、賑やかに全員で集合写メ撮ってた。
コミュニケーション能力あるって言うのはまさにこの事だなぁと衝撃を受けたわ。