Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

仮病という不治の病を患っています

これは困ったさんだ。
・あなたの職場であった困ったこと・困った同僚や上司

212 :名無しさん@おーぷん:2015/08/06(木)22:21:03 ID:5x6
わが社の困ったさん A氏(45)妻子有 の特徴 箇条書き
少し考えたり、行動すれば解決できるようなことでも、すぐ人に頼る。
人にすぐ頼るくせに、人の話は聞かない。
頭空っぽ状態が常だが、急に変な俺理論、俺ルールを作り出し異常にそれにこだわる。
一人の力ではどうにもならないような事に限って一人で何とかしようとし悪化させる。
出来る仕事、知識、技術はすずめの涙 口から出る言い訳は変幻自在の無限大


A氏にまつわるエピソード


僕ちゃんも新しい他の機械を使ってお仕事したいでしゅ!
→機械の電源の入れ方を毎回聞いてくる。
 口で説明しても上の空、付属の説明書を勝手に捨てる、メモを書いても捨てる、 『電源はココ↓』というシールをでかでかと張ってあげると「こんなの恥ずかしい」と言って捨てる。
 機械の電源を入れる(テレビのスイッチを入れるくらい造作も無いこと)ですらこんな調子。


  「人それぞれ向き不向きがあります。この機械はものすごく難しいのであきらめましょう」
  「今やってもらっている仕事(バイトレベルの雑用)で十分貢献しているので無理しなくていいです」
A氏「そうやって俺から仕事を奪うのか!」
 「俺から可能性を奪うな」
 「お前の教え方が悪い」
 「俺はじっくり伸びるタイプなんだ。俺は絶対あきらめない!」


5年間A氏を観察し、これだったら人並みに出来るであろうと判断された事 能力、技能など
 潔癖症なのかよく手を洗いたがるので、手を洗うのは上手に出来るみたいです(石鹸泥棒という通称が付いている)
 お弁当をモリモリ食べます。
 仮病という不治の病を患っていますが、神経の図太さ、生命力は高いと思われます。
 月2回大人のお店に行くためにバス代ケチって2時間歩いているので足腰もバッチリ。まだ若いモンには負けないぞ!
 こんな体たらくでも揺るがない絶大なコネクション