Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

父の告白

逃げてもしょうがないのでは?
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去

869 :名無しさん@おーぷん :2015/06/27(土)19:19:37 ID:nNY ×
親と絶縁した理由
父子家庭で育った
18の時、父から実子ではないと告白されたついでに
「今まで本当の娘のように思っていたが女として意識してしまった」と
もう少し具体的に、反応を求める形で語られたので私は家の金を持ってドロン
それから、あれは父なりの冗談だったんじゃないかと思い始めた頃
父がもう亡くなっていることを知らされ、真意を確認する機会を失った
叔母さんが私あての遺品を保管してくれていたので見てみると
恨み言とラブレターが半々の愛憎渦巻く遺書と
幼いころから出て行った後も変わらず積み立てていたらしい通帳が出てきた
父が母と離婚した理由は母の不倫
私は連れ子くせに父の元に置き去りにされて、愛する理由も育てる義務もないのに本当によく育ててくれたもんだと思う
見方を代えれば親子二代で父の人生踏み台にしたともいえるよね