Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

流される軽トラ

助かったから良かったけど、これは笑える修羅場じゃないよな~
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

387 :名無しさん@おーぷん:2015/06/30(火)08:01:14 ID:hnf
高校生の頃、大雨の日に父が田んぼの水を見てくると軽トラで出て行った
1時間近くして何故か徒歩で帰宅し、家に居た兄2人と私を召集
「車が流され掛けてるから手伝え。カーチャンには怒られるから内緒で」
と言うことで全員で長靴を履いて現場へ向かった
幅が結構広い用水が溢れ、無舗装の農道に溢れて用水と農道の境が全く見えない
その農道をじわじわゆっくりと押し流されて行ってる軽トラ
一番体重の軽い私がハンドルを握って舵を取り、残りの男3人で押すことに
どう考えても浮いてユラユラしてる軽トラの中でハンドルを握ってるのはマジ恐怖だった
このまま流されていくんじゃないかと思ったわ
何とか自動車のタイヤが地面に着くところにまで軽トラを移動させて帰宅
勿論父はカーチャンにはばっちりばれて「子供達を危険な目にー!」と叱られてましたw