Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

10分待っていてくれ

これは酷い。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

388 :sage:2015/06/30(火)00:23:27 ID:XUY
海外旅行先での冷め話。
彼はその国に住んでいた事もありお世話になった人の所へ挨拶に行くというので、その間私は1人で田舎町をうろうろする予定になってた。
で、実際に別行動する寸前、彼が会話の中で「10分位で戻るね☆」と言ってきた。私は「じゃあお散歩して待ってるね」と普通に返した。
もともと1時間は1人で過ごすんだと歩いて行ける街の方の本屋とカフェに行こうと調べてたけど、彼のその言葉で予定は変更。散歩はそれなりに楽しかった。
で、10分後待ち合わせ場所に戻ってきたが、待ってても彼は来ない。近くにカフェなどは無く、寒い国寒い季節でただ待ってるのはかなり辛かった。
海外で連絡取り合うのも大変だからと、少し散歩してはまた待ち合わせ場所に戻り、すれ違ってないだろうかと待ち合わせ場所に留まったりを繰り返して、結局彼が来たのは唇が震える位体が冷えきった1時間後だった。
知り合いとは久しぶりに会ったのだから責めるのは違うなとは思ったけど寒さで惨めさが増長されて涙が出てしまった。
でも彼はそれは無視して「待ったぁ?」と。
その態度に腹が立って「10分位って言ったじゃん!」と言ったら
「いや、常識で考えてそんなわけないじゃん」と。
その後は「お前は1人で大丈夫だと思った」とか「あんなの冗談に決まってる」とか。
その冗談が無ければ私は1人でも楽しんでたと言っても、「海外で1人で寂しかったんだろ」「お前は社会経験が少ないから」と話が全く噛み合わない。
確かに私も10分!?とは思ったけど、訪問先は職場ですごい人だとも聞いていたから多忙な人で時間がとれなかったんだろうと解釈してしまった。
10日間の日程の2日目で、帰りたい衝動を抑えるのが辛かったが、彼が仕事で丸2日間は別行動だったのでその間に気持ちを整理して、後は開き直って楽しむ事にした。
もちろん帰国して即別れた。
彼が一方的に悪いとは思わないし私の要領が悪かったんだけど、どうしても許せなくて完全に冷めた。あんなに見事に愛が無くなったのは初めてで、自分でもびっくりした。