Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の猫ちゃん

諸事情で、生まれたばかりの仔猫を一時的に預かることになった。もちろんまだ目は開いておらず、あまり動けない。数時間ごとにミルクをやったり、排泄補助をやらないといけない。排泄はまだしも、ミルクをなかなか飲んでくれない。無理や飲ますと嚥下して死んでしまうし…… カワイイ生き物だけど、とても脆い。いや、脆いからカワイイのかも。

手前にあるのはカイロ代わりに温水を入れたらオレンジーナのペットボトル。熟睡してる。
マクロレンズつけて、毛のいっぽん一本描写したるで! と思ったけど、予測のつかない動く被写体をマニュアルレンズでピントを合わせるのは至難だし、そもそも起きているときはミルクやりや排泄作業で写真をとる暇が無い。