Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お前達じゃダメだ

なんだんだ! この人は。
・その神経が分からん!その7

49 :名無しさん@おーぷん :2015/04/06(月)15:41:44 ID:x2O
中学の卒業式が終わった後に担任がクラスの全員に向かって
「お前らは糞だ、俺は違うやつらと合唱で全国に行く(意訳)」
吐き捨てたこと。
 昔流行ったドラマで不良を更生させて先生がもてはやされる熱血もの
を見たらしく、そんな先生になりたかったらしいけど…。
まず担任自体が熱血じゃないし、どっちかというと生徒に嫌われてた。
二日酔いで授業をしてるなんてしょっちゅうだし教鞭をとるのも得意じゃ
なくて内容が生徒に伝わらない。
それでテストの点数がよくないと生徒に喚き散らす。
音楽の勉強なんて少しもしていない人間なのになぜか合唱コンクールで
全国に行こうとする、だたしその道程をシュミレート出来ない(上手になれば
全国大会にいきませんかとスカウトが来るとおもってたらしい)
ホームルームで練習させられてたけど、自分が教室にくるまでに歌声が聞こえてこなければ
「もういい、お前らかえれ!やる気がないのか!」と巻き舌ですごむ。
それで一部の生徒が帰ろうとすると「誰が帰っていいって言った!」とまた凄む。
煽り耐性が絶無で、よく不良にからかわれて「何だとごるぁ!」とよく追いかけっこしてた。
煽る奴が悪いのは明白なんだけど校内で問題が起こったらいの一番に駆けつけて
よけいに物事を大きくしてた。
能力のない働き者は面倒事しか起こさないを体現している人だった。
何より残念なのがコンクールを目指していたことを公言したのが卒業式当日とか
もうね。
みんなポカーンとしてた。
もう昔のことだけど今の季節になると思い出す。
公立の中学なんて先生の質はお察しだけど、よりによって進路を決めないといけない
大事な年になぜあれに担任を任せたのか、任命した人にぜひとも聞きたい。