Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

テレビを見ない

NHKのEテレは面白いよ!
・些細な事だけど気に障ったこと

715 :名無しさん@おーぷん:2015/04/01(水)20:08:34 ID:R8w
テレビを見ない。
嫌いってんじゃなくて興味ない。
実家帰ったり出張先でたまに見るけど、どのチャンネル回しても変化がなく
似たようなバラエティばかりだから30分も見てられない。
飽きてしまう。
でもテレビ見ないというと、すごく拒絶する人達がいる。
芸能人の誰それが、ドラマの何かが、と話されてもわからないので適当に相づちだけ打って流してる。
流行のなんとかネタもほとんどわからないので適当にやりすごしてるんだけど、物足りないみたいでつっこんでこられると、「ごめん見てないからわからない」と言うしかない。
すると絶対に「えー!?なんでなんで!?テレビ見ないの?なんで!?」って。
テレビ大好きな人を前に、見てもつまんないし時間の無駄だからとは言いづらい。
曖昧に濁すとやっぱりつっこんでくる。
たかがテレビにそこまで必死になるなよ・・・
テレビがそこまで人生で重要ってのが理解できないよ。