Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ボッタクリ自販機

こういう人、いるよね。
・些細な事だけど気に障ったこと

711 :名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)22:15:56 ID:z7Z
先月某テーマパークに行った時、昼頃から気温が上がって来たからか自販機に人集りが出来ていた
自分も暑くなって来たから買っていたら、その横で小さい子が母親に「喉渇いたからジュース欲しい」とねだり始めた
そしたら母親が「はぁ!?200円!?スーパーで買ったら100円だよ!?信じられない、絶対ダメよ!ああいうのなんて言うか知ってる?ボッタクリって言うの!」とデッカい声で一蹴
「ぼったくりってなにー?」と聞く子供に「馬鹿な人を騙して、本当より高いお金ふんだくる事よ!」と更にデッカい声で答えていた
まぁ確かにテーマパークとか観光地の飲食物は割高だけどさ、目の前で買ってる人がたくさん居るのによくもまぁデカい声でそんな事を言えたもんだ、とスレタイ