Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

JRのウルトラマンスタンプラリーはクレクレの巣窟

これは怖い。
・その神経が分からん!その6

407 :名無しさん@おーぷん:2015/03/02(月)13:15:31 ID:ghy
先日JRのウルトラマンスタンプラリーをやってた時の話。
旦那、私、子供でやって遠いところは旦那が仕事のついでにまわったり
子供を園に行かせてる間に私も回ったりして何日かに分けて64駅を制覇した。
その中で老夫婦に話しかけられて強烈に印象に残ってるのが3回ほど。
①1人で回っているときに西荻窪の駅で自分の後ろに並んだ老夫婦に
「どれぐらい集まりました?」と話しかけられる。
私「あと半分くらいです」
ババア「私たちもね孫のために回ってるんですけどなかなか集まらなくて」
ジジイ「半分行ってるならいいねー」
そうですね~とか笑顔で交わして自分の番が来たのでスタンプを押していたら後ろからババアが覗き込んでくる。
「歳とるとね回るのも大変でね。でもこれは一杯集まってていいわね。
半分ぐらいなら○○ちゃんと回るのにちょうどいいわね」とか私の耳元で言い出す。
一瞬言ってる意味が理解できなかったけど何言ってるの?とか思ってたら
今度はジジイが自分のスタンプ帳差し出してきて
「また集める楽しみがあった方がいいでしょう」と交換を要求してくる。
私たちの後ろにも子供連れの人らが並んでいたので
「はぁ?自分の孫のために私が集めたの寄越せって言うの?誰がやるか、常識で考えろ。ばーか」
そういって離れた。後ろにいた人たちは警戒してか列から離れていった。
それで終わりと改札に向かう私の背中にジジイが
「人が頼んでいるのになんだお前は!こっち来い!」と叫んでいた。そのあとは知らない。

408 :名無しさん@おーぷん:2015/03/02(月)13:16:59 ID:ghy
②また別の日に王子の駅でスタンプ押していた時にババアにまた話しかけられる。今度はこっちも完全に警戒してた。
ババア「あとどれぐらいですか?」
私  「(面倒が嫌で嘘言う)始めたばかりでまだですね~」
ババア「私はもう少しなんですけどね。なかなか時間がなくて。
ババア「あなたこの後も回られるなら私の分も押してきて下さらない?」
ババア「連絡先はお教えしますから持ってきていただいたら受け取りに来ますんで」
有無も言わさぬ感じで携帯取り出して電話番号言いだす。
もう何考えているのか理解できなくて振り向けば直ぐ改札だったので逃げるように去った。
良い服着てて上品そうな人だったのでビックリしたのと見た目じゃわからないなと思った。

409 :名無しさん@おーぷん:2015/03/02(月)13:19:10 ID:ghy
③残り2日ぐらいになった時にあと10駅ほど押せていなかったので園帰りの子供と回る。
新日本橋駅で後は東京駅行けば終わりという時にまた一方的に話しかけられる。
ババア「明日で終わりだけど回りきれない。楽しみにしている孫が可哀想。交換してくれ」
またかと呆れたし、こういうババアばっかりいるのは何でなんだろうと本当に思った。
嫌ですと断った私にババアは「同じ子供がいれば気持ちはわかってくれると思いますけど!?」
そういって怒り始める。私じゃ無理と思ったのか子供に
「ねえボク?お友達がそれがないと困っちゃうの。おばちゃんにくれない?」
私が子供に聞くのは止めてくださいと怒ったけど、ババアは貴方じゃなくて子供に聞いてるのよと更に怒る。
ウチの子供は少し考えたような顔して「いや」の一言。
子供が「なんで自分でやらないの?」と聞いたのが余計癪に障ったのか
その無視してて改札通ったけど後ろでボロカス言われた。
他にも色々言われたことあったけど、旦那は金を払うから売ってくれとか、金を払うし代わりに回ってくれとか声かけられてたらしい。
なんか誰か別の人間が集めたものでも自分がやったと孫に誇って渡せるもんなのかな。