Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝ち組は誰だ

確かに、奴は圧倒的勝者。
・何を書いても構いませんので@生活板  3

157 :名無しさん@おーぷん:2015/02/20(金)02:25:24 ID:pXH
30代半ば独身ヒキニートの息子を抱えた親が、子育てを後悔してる投稿を見て、考えさせられた
子供の頃から他人と比べられ、勉強勉強テストテスト
受験戦争を生き抜き、就職戦争に勝利し、社会に出たら今度は結婚
2ちゃん見てると結婚=幸せ ではない
結婚した夫が勤勉で安定収入があって優しくて不妊じゃなくて
結婚した妻が優しくて家事ができてメシマズじゃなくてヒスじゃなくて不妊じゃなくて
夫婦揃って幸せって、100組中何組いるんだろ?
無事に子供に恵まれて、やっと人類としての責務を果たしたと思ったら
子供がパラヒキニートになったらOUT
自分の結婚まで順調で、特に大病もせず、お金に苦労することもなく、子供もまともに育っていい人と結婚して
無事に孫が生まれて幸せな老後を過ごし、息子娘孫達に看取られて幸せな終焉を迎える人が本当の勝者
勝者って日本人の何割いるんだろ?
ってか、ハードル多すぎ
特にハードルもなく、にゃあと泣けばごはんがもらえて
トイレも下僕(人間)片付けて
するべき労働もなく、可愛い可愛いと生涯撫でられる
うちの猫の方が圧倒的勝者