Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親戚の男の子が立派な美少女ゲームオタクになっていた

オタク以前の問題ですな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

115 :名無しさん@おーぷん:2015/02/18(水)12:59:46 ID:47I
親戚の男の子A(今高3、春から大学生)が美少女ゲームオタクになった。
常軌を逸してラブライブにご執心だそうだ。
私がそこそこAと年が近いこと、昔Aの家庭教師をやっていたこと、漫画好きであることなどからAご両親に泣き付かれた。
別にオタクくらいいいやんwと思いつつ一応Aに話を聞くことにした。
久しぶりに会うAは、すっかりキモオタに様変わりしていた。うわぉと思った。
大人しくて要領が悪く、苛められがちだったんだけど良い子だった。
それが、親の金で課金しまくり部屋はラブライブポスターだらけで
臭いし言ってる事おかしいし食事中もトイレもお風呂もスマホを手放さない。
ツイッターを見せて貰ったら目眩がした。
(あっさり見せてくれたことにも驚いたが)
フォローフォロワー3000超。ほぼ業者。それを僕有名人!と大喜び。
ツイートしてる内容はパクツイだらけ、他人の絵を名前消して勝手に転載。
他にも嘘だらけだし、ネットリテラシーなにそれ美味しいの?状態。
とりあえず、他人の書いた文章や絵、写真は勝手に転載してはいけないこと等
基本的なルールを話したが、皆やってるよってきょとん顔。
オタクじゃない子らも、無断転載ガンガンしているそうだ。
人が見たらAが描いたと思うでしょ?描いて下さいって言われたらどうするの、と聞いたら「スルーw」だそうで、作者に注意されたら「それは謝るよ」ですと。
良いなと思った物は今後も転載するつもりというので、普通にRTすればいいじゃん、なんで貼り直すの?と聞くと黙る。
やっぱり自分の手柄にしたいようだ。周りが皆そうやってるし、そうすると一気にフォロワーが増えるからって。

116 :名無しさん@おーぷん:2015/02/18(水)13:00:19 ID:47I
一日中ゲームとツイートで全く受験勉強はせずAOで全入大学へ。
でも一番の問題である課金やグッズ収集、イベ参加などについて。
Aはど田舎住まいなのになんか変だなーと思ったら、A母親が全面バックアップしてた…。
A父は仕事男で厳しい。A母は逆に息子にべったりで、私の可愛い僕ちゃん♪って甘やかし続け、Aもママにべったりで、アニメ趣味を禁じて勉強しろという父を、母と一緒に出し抜いていた。
ママがグッズ買いに東京までいったりイベチケに並んだりしてた。
Aはそれに対して「お母さんありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」てツイートしてた。
「お母さんが上手くお父さんを騙して帰りを遅らせるミッションに成功w
僕はその間リビングの大画面テレビでスクフェスターイム!!」とか。
18歳の高校三年生だよ…。
まあ、上記以外にも呆れる事がたくさん出て来て、今A家は修羅場。
A母、夫には息子のオタクぶりには困ったわ、なんとかしなきゃと言いながら
実際は息子に好かれるために餌を与えまくっていた訳だからなぁ…。
私が一番呆れたのは今時の学生オタクのネットリテラシーの低さだった。
Aがとびきり馬鹿なのかと思ったが、色々見ていくとみんな酷い。
そして何故それが駄目か、説明しても全く理解できない様子だった。
自分が同じことされたらむかつく!!そうなんだけどね。
とにかく楽しきゃいいでしょ堅いこと言うなって感じだった。
こりゃ本当に授業に厳しく取り入れていかないとダメかもしれないなあ。
ちゃんとした子もたくさんいるだろうけど…。
A一家については、私に出来ることはないから仕方ない。