Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私の十年間を否定しやがって

オイドンもネットウォッチ10年以上やっているから、「私の十年間を否定された気分。思わず泣いてしまった……」と言ってみたい。でも、どんな時に!?
・その神経が分からん!その6

20 :名無しさん@おーぷん:2015/02/09(月)12:27:11 ID:vGU
某SNSにて、とある本の登場人物の役を割り振りをして、SNSで知り合った皆で朗読会をやろう、という提案がされた
その朗読会はネットで生放送ができるアプリで配信されて、「興味があれば誰でも飛び入り参加OK!」みたいな感じでSNSで宣伝された
飛び入りの人もいるから役決めはぐだぐだになるし、いざ読み始めても難しい漢字が読めない人がいたり、噛みまくっている人もいた
でも所詮は素人集団のお遊びだからと、閲覧者が噛みまくっている人を応援したりして、なごやかに終わることが出来た
しかし後日、SNSで繋がっている人が、「先日の朗読会を聞いて思ったこと」と前置きをして、文句を言いだした
「役決めからぐだぐだで、お喋りが多くて不快だった
私は十年間演劇をやっていて、そのうち本気で朗読に命をかけたこともあった
それなのに前日の朗読会では皆、噛んだり、読み間違えたりして、あれを朗読とは認められない
私の十年間を否定された気分。思わず泣いてしまった……」
阿呆かと思った。素人のお遊びだということは事前に知っているはずなのに、それをわざわざ見に来ておいて、何を言っているのかと
そんなに演劇にプライドを持っているのなら、自分でプロの仲間を集めて、朗読会でも何でも企画すればいいのに
その人も神経がわからないけれど、「十年間を馬鹿にされるなんて酷いですね!」とその人を擁護している人たちも神経がわからんと思った