Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

平凡な名前はイヤ

やまもといちろう氏は平凡な名前だけど、大活躍してるんだから、気にするな911!
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

898 :名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)16:38:30 ID:Twm
友達に紹介された年上の男性と、食事に行くことになった。
夕飯時だったので、紙に名前を書いて待つことになり、そういえば上の名前は知らなかったな。なんて言うんだろう?と思いながら順番待ちをしていた。
そこで、店員さんが「2名様でお越しの田中さーん」と言い、それに彼が反応したときにスレタイ。
田中さんには申し訳ないけど、平凡すぎる名字に冷めた。
しかもその後で知ったけど、彼は注文する時は偽名を使うらしくて田中さんじゃなかった事にも冷めた。
個人情報云々に気をつけているのはわかるけど、なんだか女々しく思えてしまってそのあと疎遠に。

911 :名無しさん@おーぷん:2015/02/01(日)16:47:24 ID:8Lu
>>898
やっぱり平凡な名前は冷められ原因になるのか…
おれは世にも平凡な苗字と世にも平凡な名前と言う理由で3回の恋愛経験で内2回がその理由でふられてる
他に男ができたとかが本当の理由で、何か適当な理由をつけたかったんだろうと自己完結してきたんだけど…
意外に本当に名前が原因とか有り得るのか
確かに病院とかで呼び出されるのが恥ずかしいと中学の頃とかは思ったりはしたが
一緒にいるほうも恥ずかしかったりしたのかな
だとしたら、なんだか今更ながら申し訳なかったな、ふつうの名前に生まれてきて

912 :名無しさん@おーぷん:2015/02/01(日)21:31:55 ID:DPw
ないと思う。
名前で冷めるってそうそうないよ。
彼氏や友達の名前で笑ったり馬鹿にしたりって理解できないし。
もしほんとうに名前で云々だったら、むしろ冷められてよかったんじゃない?
中身見ないで名前だけでああだこうだ言う連中、縁切れてよかったじゃん。
でも25超えてるなら結婚意識して「あの名字になるのはどうしても嫌だ」って
理由で早めに別れるっつーのはあるかもしれない。