Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クラウドワークスで文章売ってます

この文章もクラウドワークスで発注されたモノだったり。
・何を書いても構いませんので@生活板  2

935 :名無しさん@おーぷん:2015/02/05(木)23:10:54 ID:Apn
切実にお金が欲しいので、本業(パート事務)の他に
飲食店のバイトを始め、さらにクラウドワー○スとかで
隙間時間を使った小遣い稼ぎを始めた。
一番簡単にできるライティングを主にやってて、アンケートに答えたり300文字くらいの文章を書いたりで
一日せいぜい300円かそこらだけど、これが昼食代になるので頑張って売文に勤しんでる。
ところで、ブログ用の記事を20件書いてくださいとかあるのね。
ブログを毎日更新してる(ことになってる)人に売ってるのかなあ。
「コレコレについての10選」みたいなのもあって、ああ、ネットに溢れ返っている薄っぺらい下らない記事って、私みたいな素人ライターが書いていたのねと納得w
そんな中で気になったあるお仕事募集。
「○○についてストーリーを作ってください」だって。
内容については細かい指示があって(こんな流れで作ってとか)
ただし現実感のないホラーやファンタジーは不可となってた。
それでちょっと思ったんだけど、よくFBなんかで回ってくる感動系の嘘くさい話とかも、こうやって募集されて書かれたものなんじゃないかなあと。
創作は私には無理なので応募しなかったけど、出来たとしてもなんとなくやりたくないw
それにしても、技術職の仕事までが本当に安く売り買いされてるのね…。
クラウドソーシングって、良いことなのかわからなくなったよ。