Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

皇室にでも嫁げばよかったのに

コミュニーケーション障害だよな~
・何を書いても構いませんので@生活板  2

733 :名無しさん@おーぷん:2015/01/16(金)23:06:56 ID:tgt
ちょっと毒吐きです。
義兄の奥さん(K子さん)が苦手。
綺麗な事ばかり言って、その考え方を押し付けてくるのが正直鬱陶しい。
「縁あってお嫁さん同士になったんだから仲良くしましょ」
「お義母さまもご一緒に3人で旅行しましょうよ」
「心を開けば嫁姑の諍いなんて怒らないのよ。愛する夫を産み育ててくれた人ですもの」
ってそんな感じ。
義母が好きな花はマーガレットで、化粧ポーチとかお財布とかタオルハンカチとか
マーガレット柄のを集めてるの知ってたから
母の日に義母に似合いそうなマーガレットの模様の入ったTシャツをプレゼントした。
そしたらK子さんに優しく優しく 窘められた。
「私ちゃんは知らないのかな?白い花を目上の人に贈るのって失礼なのよ?
 白い花はお仏壇に上げるものでしょう?」
思わず「知らんがな」と言ってしまった。そしたら
「だめよ。知らないことがあるのは仕方のないことなのよ。人間だもの
でもそれをちゃんと理解して知るってことが大切なの。わかる?」
とか優しく優しくクドクドクドクド言われた時にはちゃぶ台ひっくり返したくなった。
言ってることは分かる。だけどほっといてくれって思う。
第一、私の方が4年も長く義母と付き合ってんだからさ。
実際義母はすごく喜んでくれて、友達と遊びに行くときにわざわざ着替えてってくれてるし。
K子さんがプレゼントした琥珀のイヤリング、箪笥の肥やしになってんじゃん。
義母はアクセサリーつけないんだよ?前に私教えたよね?
「私は私のやり方で、義母ともそこそこ上手くやってるから
K子さんはK子さんのやり方でいいんじゃない?」って言ったら
「でも間違ってることを教えてくれる人がいないのは悲しいことだと思うの」だってお(゜∀゜)アヒャ
でもK子さん知らないみたいなんだよね。
義母は私同様に、もしかしたらそれ以上にK子さんに対して苦手意識持ってるのを。
「おかーさま、とか呼ばれるとゾッとする」って義兄に止めさせろって言ってたし。
「皇室にでも嫁げばよかったのに」とか言ってるし。
もちろん陰でそんなふうに言ってる私らも大概根 性腐ってると思うけど
そういう家かどうかぐらい読めないかなぁ。
最初の頃は「上品な嫁を貰った」って自慢してた義兄、家にいると息がつまる、別れたいって言い始めてるの気付いてるのかな。