Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

変わってしまった幼馴染み

大学デビューで変わったんだろうな~
・何を書いても構いませんので@生活板  2

692 :1/3:2015/01/13(火)21:41:05 ID:Jtq
物心ついた頃から仲良しだった幼馴染のA子
可愛らしい顔立ちで、ぽっちゃり(太ってはいない。いい意味でのぽっちゃり)
長い黒髪、大人しいけど喋ると楽しい、いつもニコニコしてて男性に対して従順
とまさしく絵に描いたようなモテるタイプ
女子にも人気があり、決してクラスの中心人物ではないけれど、いつも周りに友達がいて、彼女の周りは明るい雰囲気が漂っていた
私もA子が大好きで高校までは親友と呼び合う仲だったけど、大学で他県に出てからはあまり接点がなくなってしまった。

693 :2/3:2015/01/13(火)21:41:36 ID:Jtq
その間、大学デビューしたA子
以下本人が赤裸々に話してくれた内容と、周りの友人から聞いた話を箇条書きにします
(ややフェイクあり)
・初めての彼氏Bができる
・半年ほど後、彼氏の友達Cと交際開始。二股
・Bにバレるものの、別れたくないと泣いて縋られ、BC両者公認で二股続行
・Cが他県に就職したため付いていき、Bとは破局
(B、Cは幼馴染だったらしいがこれがきっかけで絶縁)
・Cと結婚
・結婚と相前後して知り合った職場の後輩Dと交際開始。不倫
・約3ヶ月でCにバレる。家族も交え修羅場
・とりあえず実家に戻り別居。妊娠発覚
・C、Dどちらの子供かわからないため堕胎

694 :3/3:2015/01/13(火)21:45:10 ID:Jtq
・1年後離婚成立。さらに1年弱で再度妊娠。Dと再婚
・子育て中知り合った子供の習い事の先生に猛アタック
(なかなか振り向いてくれないと相談されるもどうしていいかわからず苦笑いの私)
・その後しばらく疎遠になるも
 漏れ聞くところによると週3のパートの合間に随分遊んでいた模様
・2人目を妊娠出産…が、悲しくなるほどDに似ていない
・私にやっと彼氏ができ、チラッとその話をしたら
「会いたい紹介して」とメールの嵐
 なんか怖くて彼氏のこと言わなければよかったと後悔(←イマココ)
友やめすべきなのか悩んでるけど、友達としては本当にいい子なんだ
人の悪口言わないしいつもニコニコしてて気遣いもできる、私よりよほどできた人間だと思う
ただ男性が絡むとどうしても信用できない
他の友達に相談もしづらいからここに吐き捨てます。すみません

翌日……

708 :名無しさん@おーぷん:2015/01/14(水)21:00:37 ID:g9f
>>690-692です
昨日の書き込みが早速まとめに載っていて驚いた
厳しいコメント欄の中に、すごくハッとしたレスがあった
「いや、報告者は普通にその友達が嫌いでしょ
切れないけど大嫌いだよねw」って
目の前がバーッ!と晴れるような気がした
あーそうだわ、私A子のこと嫌いなんだ…
幼馴染だし、彼女は友達たくさんいるし、みんなこれまでのことを知ってもあれこれ言わないし
「A子はいい子、好きでいなければならない」と思い込んでたけど
本当は彼氏の友達と付き合うのも、結婚早々の不倫も、その後の乱行も
みんなおかしいだろと感じてた
私は恥ずかしながらアラサーでやっと彼氏ができたぐらいのダメ女なので
「恋愛したことのない私が他人の色恋を批判するのはおこがましい」と思ってたし
「私は恋愛脳のA子とは違う、だから不倫云々は目をつぶって友達付き合いする。
私大人!」とアホな上から目線の感覚でもいた
あと、ちょっとだけ嫉妬してた部分もあったと思う
私はずっと喪女なのになんでこんなにモテるんだ、アバズレのくせにって
バカだ。バカで黒いのは私の方だった
A子とはFOします
彼女と切れると地元の友達とも切れることになるだろうけど、もうそれでもいいや
て、ここまで書いて気づいたけど、A子が声かけて集まる友達はみんなアラサー未婚彼氏なし(彼氏いたことない)ばっかりだ…
なんだろ、なんなんだろ、ちょっと混乱してきた
私はひょっとして見下し要因だったのかな
だからあんなに彼氏のこと気にするのかな…