Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親の年収が凄かった!

借金の理由が気になるね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

818 :名無しさん@おーぷん :2014/12/04(木)11:19:02 ID:Zj6
高校卒業するまで父が社長していたことを知らなかった。
車のディーラーだと言うのは知ってたけど、社長として働いていたことは全く知らなかった。
いわゆる雇われ社長なんだけど、近所の店舗だけでなくて100km以上離れた都市部で高級車専門の店舗もやってた。
なぜ知ったかというと書類に身元保証人となる親の年収を書かなくちゃいけなかったから。
その時に親の目玉が飛び出るくらいの年収を見て、親に聞いたところ社長してることを知った。
家は普通の一軒家だし、高級外車を乗り回してるような親でもない。
普通車だし、外食なんて何かの記念日以外はしたことがない。
本当に普通の一般家庭。
そんな生活だったから金持ちという意識はなかったのでそのことも親に聞いた。
そしたら莫大な借金があったことが判明。贅沢どころ節約しないと生活できないほどだったらしい。
家も相続したのを改修したもので基礎はめちゃくちゃ古い。
車は会社の車を買い替え時に安くで購入しただけ。
外食しないのは母が料理が好きだし、外で食うより家のが美味いとのこと。
旅行も金ないし働かないと返済できないから行けなかったと寂しそうにポツリ。
ちょうどその話を聞いた頃に、借金のかたがついたので今からは老後の蓄えのためにバリバリ働いて貯金するそうな。
親が実はすごかったことを知った。