Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

我が名は獅子王

当時はどう思われていたんだろう?
・最近知ってびっくりしたことThe Open

177 :名無しさん@おーぷん :2014/12/02(火)10:59:33 ID:Niv
旦那の家系図を見てたら「獅子王」さんってのがいてびっくりした
読みはそのまま「ししおう」
大正時代にこれはすごいインパクトだったのかと思ったら
旦那家菩提寺の坊さんに「私の大叔父もそうでしたよ」って言われ、「当時は流行の名前だったみたいです」と付け加えられて二度びっくり
ちなみに田舎じゃなくて、東京都心の話
最近どこかで「獅子王」がDQNネームとして取り上げられてたけど
名前自体はそんな昔からあったのね(読み方は別として)