Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

風水キチキチママ

前のエピソードは「亡くなったのは風水のせい」です。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

136 :名無しさん@おーぷん :2014/11/25(火)13:06:08 ID:R7F
以前にこのスレ>>123に、ママ友の子供の葬式で「風水が悪いから~」とのたまった基地ママの話を書かせてもらった者です。
お線香上げに行きたいと思い他のママ友にも言ってた所、話が伝わったのかお子さん亡くしたママさんからメールを貰い、是非時間があればお寄り下さい、とのお言葉に甘えて訪問することになった。
子供を実家に預けて伺い、お線香をあげ、生前の思い出を色々と語り、さぞお力落とされたでしょうみたいな話になった。
話がお葬式に及ぶと、やはり何となく基地ママ事件の話になってしまい、正直あまり聞きたくない気がしたんだけど、ママさんも思う所があるのか、色々聞かされてしまった。
子供亡くしたママさんは、怪我させた後しばらくして我に返り、葬式の後、謝罪と治療費の話を夫婦でしに行ったけど、とにかく基地ママが怒って(入院はしなかったけど大けがだったらしいので、それは仕方ないかもしれない)、訴える話になったと。
でも、基地ママ旦那がいさめて、治療費の実費分だけを受け取って、逆に基地ママに謝罪させたという流れだったらしい。
その後、年下旦那に初めて本気で怒られた基地ママは、ショックで子供も連れずに実家に戻り、せっせと旦那にメールだけ送ってくるらしい。
「あなたが謝ったら戻る」
「私を愛してるなら私を全力で守るのが筋。あなたにはガッカリ」
「早く謝らないと、もう謝っても家に戻らないよ」
「もう一か月たったけどまだ頭冷えないの?」
「もう二か月経つよ、早く謝りに来ないとうちの両親だって怒ってるよ」
「もう三か月経つけど、もう離婚だよね?私、もっといい人捕まえる自信あるから。離婚届持ってきて」
「郵便で離婚届来たけど、どういうこと?離婚するなら慰謝料と養育費もらえって両親言ってるよ。それでいいの?」
そんなメールを「治療投げ出したので治療費を返しに来ました」という基地ママ旦那に、基地ママへの愚痴交じりに見せられて、私がキレたせいでよそ様の家庭まで壊してしまった、と子供亡くしたママさんはショックだったらしい。
とりあえず「別れるべくして別れた夫婦だったのでは。あなたのせいじゃない」となだめた。
基地ママ旦那にもそう言われたけどやはり心が納まらない、と心痛の様子で可哀想だった。
なんというか私も基地ママの顔一発でも張ってやりたい気分。
旦那さんが親権取って別れたというから、もう会うことないだろうけど。