Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

見るだけでなく怒る父

……!
・その神経がわからん!その4

451 :◆3MXuvDQSDo:2014/11/29(土)19:44:23 ID:yOB
数年前の話。下手な文章ですがすいません。
正月が空けてしばらくたったある日、持病を持った弟が発作起こして倒れた。
以前も何度か発作起こしたので、前と同じように横にして母に連絡、救急車呼ぼうとした。
その時父もいたのだが、これがまた・・・
・発作で倒れた直後の弟に「ゲームやりすぎ!」と怒鳴りつける。
・自分が母に連絡中、救急車を頼んだが、超めんどくさそう。
・救急隊員に「サイレンもランプも消してきて」「息子玄関まで歩かせるから部屋に入ってこないで」
などとぬかす。(弟は話すのもやっとの状態)
・思わず起こったら、「じゃあ常日頃から掃除しろよ!」と逆切れ。
(断っておくがうちは断じてごみ屋敷などではない。当時の状況は食器がいくつか洗ってなかった程度)
・救急車到着後も、受入先の病院を探している最中(一番近い病院はダメだった)に、「家戻ってタバコすってきます>>」
・・・・・・。
訳分からん・・・。
ちなみに母はこのこと聞いて激怒。父をかなり締め上げたのですが、懲りてない模様・・・。
家族を見てないのか?