Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

悪魔に取り憑かれた

これは怖い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

716 :名無しさん@おーぷん :2014/11/26(水)10:31:22 ID:tzr
同僚が窓から飛び降りて死んだことが衝撃的すぎて忘れられない。
うちの会社は基本的にホワイトなんだがどうしてもある時期は家に帰れないぐらい忙しくなる。
1ヶ月ぐらいの期間なんだけどね。
その代わりその分の給料は上乗せできちんと出るし、どうしてもやばい時(体調不良や冠婚葬祭)は休める。
その忙しい時に突然同僚が発狂して少ししか開かない窓を壊して飛び降りた。
フロアには20人ぐらいいたんだけど何が起こったのか全くわからないぐらい突発的な飛び降りだった。
誰かの落ちたぞ!って声で慌てて男性社員が飛び出しって行った。
でも同僚は誰が見ても即死していた。10階以上の高さからだったから。
その後は救急車や警察が来るし、業務は止まるしのてんやわんやだった。
死んだ同僚の家族に連絡取る課長とか顔が真っ青どころの話ではなかった。
警察から全員事情聴取受けて業務の遅れについて関係先に電話で謝罪してってのが1週間ほど続いた。
会社にやってきたご家族からの話でも自殺の兆候は全くなかったし仕事で悩んでいる様子も全くなかったと言われた。
同僚の私達から見てもそういった悩んでいる感じではなかった。
結局、同僚が自殺した理由は分からなかった。遺書もない。身辺整理などの自殺兆候もない。
自殺する瞬間に悪魔に取り憑かれたように何かを言っていたけど誰もそれを聞き取れていない。
警察も何らかの心労による突発的自殺で決着つけて終わり。ご家族もそれに納得してこの事件は終わった。
今でも同僚がなぜ自殺したのか、死ぬときになんて言ったのか気になる時がある。