Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女の本気の喧嘩

何が原因だったんだろう?
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

140 :名無しさん@おーぷん :2014/09/14(日)10:23:51 ID:LIEHrYXPp
じゃあ自分も…
勤務先で女性同士のケンカを一度だけ見たことがある。
自分が所属する部署の隣の部署に派遣さんが二人いた。
席はその部署の机の島の一番端で、二人向い合って座っていた。
自分はちょっと立ち話をしたぐらいだったけど、二人とも30代でごく普通の人。
ある日の昼休み直後、派遣Aさんがスッと立ってもう一人の派遣Bさんの席へ。
Bさんもスッて立ったかと思うと…いきなりAさんを殴った。
Bさんはビンタじゃなく、男のケンカとか総合格闘技みたいに普通に顔面を
拳で何発も殴っていた。無言で。
何度も何度も顔を殴られたAさんは鼻血を出しながらBさんに組みついて首投げ。
二人ともどすんって床に倒れたあと、Aさんだけ立ち上がってBさんを踏みはじめた。
自分の席からは腰から上しか見えなかったけど、どすんどすんごつんごつんって
すごい音がしていた。
そこでやっと他の社員があわててAさんを引きはがした。助け起こされたBさんも
鼻血出してたけど、二人とも泣いたりわめいたりせず、はあはあ言いながら
相手を睨んでいただけなのが異様だった。
んで、その部署の役職者と男性社員が何人がで二人を会議室に連れて行って終わり。
フロアにいた全員が呆然。始まってから終わるまで一分ぐらいだったと思う。
二人ともその日は席に戻らず、そのまま勤務先からいなくなった。
ケンカの原因については後で、二人が所属する派遣会社の担当者というか営業さんを
巡って男女間のゴタゴタがあったとか噂が流れたけど詳細は不明。
女性同士のケンカって「なによキーッ!」って金切り声上げて髪ひっぱったり
ひっかいたりという印象があったから、殴ったり踏んづけたりっていう本気の
ケンカを目の前で見せられたのは衝撃的だった。