Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

通夜の空気が暗い

スレタイ通りのエピソード!
・その神経が分からん!その2

744 :名無しさん@おーぷん:2014/08/31(日)17:20:57 ID:???
知人の子供(高校生)が亡くなってその通夜に行った時、その家の親類のおばちゃん(多分お父さん側の叔父さんの嫁だったと思う)が
「なんだか空気が暗い」と言っていきなりテレビをつけて
賑やかなバラエティ番組を流し始めた。大音量で。
すぐに家の人にテレビ消されて叱咤されて、その人は無言だったけど目を吊り上がらせて怒っていた。
反省ゼロ。
40歳とかになってもこんなバカな事する人いるんだなあとある意味感心した。
一応臨時だけど大学の講師なんかしてる人で、常識は備わってるはずなんだけど。
神経わからんと思った時でした。