Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

新しく息子ができました

最低な息子だな……
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

791 :名無しさん@おーぷん:2014/08/29(金)15:40:18 ID:LnugDypws
父がいきなり従弟(父の兄の息子)を「今日から預かる」と言って帰ってきたのが3週間前。
はじめのうち従弟はおとなしくしてた。
父は「俺は前から息子が欲しかったんだワッハッハ」とごきげん。
よくわからんが従弟は両親とけんかしたようでプチ家出みたいなもんらしかった。
でもまあすぐ帰るだろうと思って、あまり触れずにいた。
私は夏休みも部活で、朝早く出て帰ってくるの遅いし、あまり顔を合わすこともないから。
でも従弟はだんだん横柄になってきた。
家にあまりいない私でもわかるくらいいつも仏頂面で文句ばかり。食事もテレビの番組も風呂加減も
家の匂いもなにもかも気に入らないらしくずーっとブツブツ文句を言っている。
奥の部屋を使ってもらってるんだがそこには行かずつねに居間にいて、スマホいじってるか文句を言ってる。
最初は「反抗期なんだよ」「慣れない家で戸惑ってるんだ」とフォローしていた父だが
夢のキャッチボールも釣りも断られ、男の手料理をけなされ「ヒマなんですね」と鼻で笑われて
やっと息子ドリームが覚めたみたい。
覚めたところで、母が静かにブチギレて父ごと従弟を追い出した。
あとで聞いたら従弟は自分の母親に向かって「主婦pgr、女は寄生虫pgr」と2年ほどやらかして
実の母をノイローゼにしてしまったという。
うちの母にも相当やらかしてたみたい。
でもうちの母は専業主婦じゃないしやられっぱなしでノイローゼになるほど弱い人でもない。
父に従弟の相手をほとんど押し付けて、父の息子ドリームが覚めるのを待ってから
「自分の始末は自分でつけるように」と諭す戦法をとった。
言われた意味がすぐわかったらしく父はしょぼんとして出て行った。
ちなみに従弟は別に暴れもせず、しらっと父と一緒に出た。
父が昨夜やっと帰ってきたのと部活が休みなので書き込み。

792 :名無しさん@おーぷん:2014/08/29(金)15:46:27 ID:LnugDypws
追記。
従弟は自分の家に帰った。伯母(従弟の母)は実家に行った。
父は従弟を伯父宅まで送って、ビジネスホテルに2泊して帰宅した。
なんかやたら私の機嫌をとってこようとして
勝手にドアを開けたり「部屋の模様替えしないか」と言ってくるのでちょっとうざい。