Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の「Toy Soldiers」


Martika - Toy Soldiers (1989年)
前日に引き続き、キューバー系アメリカ人マルティカの代表曲。公式PVはなぜか字幕入りのものしかなかった。まるでカラオケ。
マルティカは1992年で姿を消してしまうんだけど、エミネム親分が2004年に、このトイ・ソルジャーをサンプリングして一時的に脚光をあびるんだよな~


Eminem - Like Toy Soldiers(2004年)
その昔、ヒップホップの東西抗争があって多数のミュージシャンが殺されたんじゃ~ このPVに最後に出てくる4人がみんな殺されてる。2PACがベガスで撃ち殺されたというニュースを聞いたとき、びっくりしもんな~


希良梨 - Toy soldiers(2000年)
現在は台湾人男性と結婚して、台湾と日本で仕事している沖縄出身の女優「希良梨」(きらり)のトイ・ソルジャーカバー。親分より4年よりハヤイ!